美味しいものに目がない

服/食/思/音...etc

テアトル新宿にて、

はてなブログ初投稿は自己紹介もせず、映画の話です。
 
私という人に対しては追い追い話すとしてね。
どこにでもいる普通の人の普通の日記だから!!!!
そんなの知らない!とりあえず書くわ!!って感じで!
 
はい。
 
f:id:yucc0m45:20150610232504j:image
 
1週間だけ公開されている「ひとまずすすめ」という映画を観てきました。
 
友達が出演していて、あらすじを聞いたら
「私のこと言ってるの?!」
と親近感湧いてしまってチケット購入。
 
 
独身アラサー女子に是非観ていただきたい映画!
というのも、こちらの主人公がどこにでもいる平凡なアラサー。
そして独身、彼氏なし。実家暮らし。
という、若干こじらせてる?感じの現実的な設定なのです。
 
こじらせてるとか人のこと言えないので、
観ててちょいちょいえぐられました笑
 
25歳も過ぎると周囲は結婚や出産という話がちらほら出てくる訳で、
それなのに自分は....って周りと比べて劣等感を持ったり。
自分だって周りと同じように幸せになりたいのに!!
そもそも自分にとっての幸せってなに?どうしたら、、?!!
という感じで、とってもゆるくストーリーが進んでいきます。
 
本編は30分というショートフィルムにも関わらず、
内容は濃くて終始あるある〜と共感もしつつ、
クスッと笑いもあり、ウルっともしながら観終わりました。
 
 
本編の終了後に役者さん達のトークがあったりとイベント充実。
トークの後にはスピンオフが上映されて、
むむっ!ちゃんと前に進んでるじゃん!と思い、
気づいたらニヤニヤしながら観てました。笑
 
 
 
超スペクタクル感動お涙映画もいいですが、
こういうリアルでゆるくて日常を切り取ったような映画も素敵ですね。
 
なんとなく、もらとりあむタマ子という映画を思い出したのでありました。